2020.4.27 日記より

令和、コロナ、とんでもない時代。全世界ひきこもり時代。病気、治らない。

スロットするカスになった。もはや私はヒモ。レオン見ようとして四半も経たないうちに辛くなって見るのやめた。活字が読めない。少しの感動すら心がもたない。リスカしてない。そろそろ危うい。

酒、あまり飲めなくなったのも悲しい。吐きたくないんだもの、すぐ眠たくなるし。

断薬、いつになるか見当もつかない。でもいつになったってどうでもいい。たくさん飲んだって飲まなくたって人生に変化はないのだ。

それよりアホみたいにスロットやりたい。人生のように金を流したい。金も欲しいがあるだけ使いたい。終わりなんてきっとない。人生を大事と思えないのだから金なんて大事にできるわけがないだろう。

働いている時だけ私はキレイなお姉さん。今は仕事に行ったって何もやることなんてないけれど。

酒と薬とタバコ、何ヶ月ぶりかしら、この日記を開いたことも久しい。いつだってこれに手を付ける時私はこわれている。今こうやって文字をつらねているが何を書きたい訳もなし、手が動くままに空白をうめている。

一人のうちに狂ってしまわないと私に自由はない。うまく笑うこと、むずかしくなってきた。ストレスと言っていいのかしら、きっとたまってしまったんだと思う。気まぐれ、そう、暗い方の気まぐれで。

楽しいことなんてなくていい、そんなにのぞまない。時間を忘れたい。ただ時間が過ぎるのを待つ人生なのだから何をして過ごしたっていいだろ、甘えでも何とでも言え、泣く、怒る、それ以外のシゲキをください。もう文章なんて書けないから。

私は私の不幸しか書けないことが分ったから。もう。いい。

ひさしぶりに死にたい。