なんだっていい

思うようにお仕事が出来なくて落ち込んでいる。労働、労働なんて、わたし、ばりばり働きたいなんて思ったこと一度だってないけれど、誰かの迷惑になるのはいや。だから、やっぱりスキル欲しい。

わたしは最近かわいくなくて、自分の顔に飽きて、目標も憧れも、なんか胸が焦がれることもなくて、だけれども恋をしていて、体温は上昇する、そんな、なんとなく、なんとなくの日々が過ぎていくの。

楽しいのもそうじゃないのも流れてしまうの。


わたしの未来はどんななの?

きっともう、横断歩道渡り切ったときにくるっとお辞儀なんて一生出来ないし、どんなに眠たくてもお酒に酔ってでもいないとふらふら身体を揺らすことなんて出来ない。

子供でいたいと言うことも、言うことすら違うのだ。おとなに、なってしまったのだ。きっとつまらないおとなに。そしておとなになり切れてもいない、できそこない自堕落ちゃんだ。


意志すらも薄弱な方が人生簡単だね